ノッティングヒルカーニバル

8月28,29日はノッティングヒルカーニバルでした。私も29日(祝)に見学に行ってきました。ノッティングヒルカーニバルは毎年8月最後の日曜、祝日の月曜日と2日間ロンドンのノッティングヒル、ポートベローで開催されます。かなり大きなカーニバルで毎年100万人以上が参加します。今年は暴動があった為、開催が懸念されていましたが、警察を増やし警備を徹底して開催されました。ビキニなどの派手な衣装を来たり、大音量で音楽を演奏しパレードが行われました。道中は見物客であふれ、チキンやポークなどのブラジル料理の屋台が並び、お酒を飲んだりしながら、みんな踊ったりと騒いでいました。今年は冷夏で寒かった事が残念ですが、暑ければビールもたくさん飲んでみんな薄着をしてもっと楽しめると思います。次は1年後ですが、暑くなってほしいです。
ちなみに、ここノッティングヒルは映画『ノッティングヒルの恋人』でも有名になった場所です。
音楽を演奏する人達パレード派手な衣装に身を包んだ人達パブの前で踊る人々

Lily-Aska
Posted by on 2:29 pm. Filed under ロンドン. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0. You can leave a response or trackback to this entry

One Response to ノッティングヒルカーニバル

  1. Savion says:

    Big help, big help. And suprelative news of course.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*