ハロッズ その1

11月に入りロンドンはクリスマスのイルミネーションが点灯され始めました。
先日ナイツブリッジにあるロンドンで一番有名なデパート、ハロッズに行ってきました。デパートを取り囲むネオンは一年中ついていますが、ショーウィンドーはクリスマスになっていました。
デパートに入り、まずは最上階へ。最上階に向かうエスカレーターで有名なのがエジプシャンエスカレーター。前のオーナーがエジプト人だった為なのか、エスカレーターホールがエジプト風に装飾されています。(下の写真参照)かなり豪華です。途中階にはなんとプロのペラ歌手が歌っています。

最上階の4階(イギリスは0階からはじまるので、日本で言う5階)につくと、そこは子供服とペットコーナー。実はイギリスでは日本のようにペットショップという物はなく、普通はオーナーから直接買うというシステムなので、ここはイギリスで唯一のペットショップ。犬、猫、魚がいました。その他にはたくさんの犬、猫用の洋服!えさ用の皿、リード、動物用のクッション、そして、動物用のカップケーキやチョコレートまで売っていました。チョコレートやケーキに見えるのですが中身はちゃんと動物の健康を考えた内容になっています。下の写真のカプケーキは人間ようでなくペット用です。レシピ本も一緒に売ってます。あと、なんとペット用スパ(エステ)までありました。下の写真はシャンプー、ブロー、カットをしてもらっているワンちゃん。幸せそうなわんちゃんです。

久々にバロッズにウィンドショッピングに行ったのですが、デパートの大きさと充実さに驚きました。3階から下はまた次に続きます。

デパートの外観

エジプシャンエスカレーターホール

ライブでオペラ

ペット用のお菓子

ペット用スパ

 

 

 

Lily-Aska
Posted by on 11:55 pm. Filed under ショッピング. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0. You can leave a response or trackback to this entry

One Response to ハロッズ その1

  1. Homepage says:

    Hey mate, .This was an excellent post for such a hard subject to talk about. I look forward to seeing many more excellent posts like this one. Thanks 856350

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*