ユーロ2012

ユーロ2012サッカーの試合のまっただ中です。この試合は4年に1度行われ今回はポーランドで開催されています。グループ対抗戦は終了し既に、本戦にはいっています。
今日はフランス対スペインの試合でした。残念ながら私が応援していたフランスは今日負けてしまいました。
明日はイングランド対イタリアです。きっと盛り上がる事でしょう。
サッカーはイギリスではフットボールと呼ばれ、国民の間で一番親しまれているスポーツです。(アメリカ英語ではサッカーといい、アメリカでフットボールというとアメリカンフットボールを示します。)
イギリスではパブに集まりビールを飲みながらサッカーを観ます。みんな、熱狂的に叫んだり、テーブルを叩いたリ、パブの外ではけんかが始まったりかなり大騒ぎになります。ユーロ2012開催中はヨーロッパのすべての国の国旗がパブには張ってあります。
本場でサッカーを観て楽しんでみるのはいかがでしょうか?スタジアムにいかなくても、学校での友達同士でパブ、家に集まってみんなで盛り上がるのは日本と違った楽しさがあります。
その他に実際にロンドンでアマチュアとしてサッカーをしたい方は、アマチュアの国別試合があり、日本チームも存在しています。その他の国は、イングランド、フランス、スペイン、ブラジル、パナマ、ポーランドなど様々な国が集まって試合をしています。日本ではなかなか経験が出来ないことですよね。インターナショナルな環境はとても楽しいです。

Lily-Aska
Posted by on 9:45 pm. Filed under イベント. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0. You can leave a response or trackback to this entry

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*